ゆきごろうと愉快な仲間達

☆ゆきごろう
 人間(女)
 19○○年4月2日生まれ。
 ブログ&愉快な仲間達の管理人。
 動物が大好きなわりに、ワンコは大の苦手。
☆としエモン
 人間(男)
 19○○年11月5日生まれ。 
 ゆきごろうの夫。愉快な仲間達の召使。
 ワンコを愛して止まない男だが、一方通行の愛のため報われない。
☆ひとつ
 柴犬(男)。
 2004年6月24日生まれ。 
 ゆきごろう王国のリーダー(のつもり)だが、日々、ボケ〜っとし ているため、ビミョ〜な立場。
 規律を重んじる男。仮病常習犯。長男独特の生真面目さを持つ。
☆こるく
 ミニチュアピンシャー(男)
 2004年9月13日生まれ。 
 ゆきごろう王国の広報(お笑い)担当。普通に生活をしているのだ が、何故か、笑えるお気楽犬。
 次男独特の奔放さで、周囲を振り回す名人。
☆ハロ
 ミックス犬・・・チワワ×パピヨン(女)
 2006年4月7日生まれ。
 ゆきごろう王国の癒し系担当。何でもかんでも、笑えばいいと思っ ている節もある。モデル犬を目指しているが、なかなか報われな  い。
 末っ子独特の甘え上手な一面を持つ。
☆ビンゴ
 モモイロインコ(男)
 2003年6月15日生まれ(お迎えした日) 
 自分を、ゆきごろう王国の王様と思い込んでいる。
 物凄い癇癪持ち。
 おしゃべりに関しては、ゆきごろうよりも上手。
 としエモンに、一方通行の愛を抱いている。
☆ひなた
 オカメインコ(女)
 2000年3月3日生まれ(お迎えした日)
 自分を、ゆきごろう王国の女王と思い込んでいる。
 日頃はプライドが高く、おすましさんに徹しているが、お味噌汁を 見ると鳥が変わる一面を持つ。特に、小松菜&若布のお味噌汁が大 好き。
 ゆきごろうにしか懐いていない。
☆チャイ
 オカメインコ(男)
 2000年9月15日生まれ(お迎えした日)
 小さい頃に事故に遭い、左足を切断。
 それ以来、障害鳥用のケージにてひっそり??と暮らしている。
 おしゃべりも得意で『ピッポー』と鳩の鳴き声のマネもできる。
 ゆきごろうにしか懐いていない。
☆ホラス&もどき
 オカメインコ(男) 
 嵐の翌日、道端に落ちていたのを、ゆきごろうに保護される。
 心ならずも、迷い鳥になってしまったためか、人間には殆ど懐いて いない荒鳥。
☆大人
 オカメインコ(女)
 2003年3月30日生まれ(お迎えした日)
 お迎えした日から、自立心旺盛&一匹狼的な性格で生き抜いてき  た。そのため、名前も『大人』に決定したしっかり者。
☆フワリ
 オカメインコ(性別不詳)
 2007年2月11日生まれ。
 まだまだ甘えん坊だが、意外に自立心旺盛。 
☆ルンバ
 合鴨(男)
 ゆきごろうが、ア○ラックのアヒルに憧れて迎え入れたアヒルのつ もりが合鴨だったというオチ!?をもっている。
 ゆきごろう王国の警備に余念がなく、見知らぬ人や動物には容赦な く、ルンバキックを放つ番犬(鳥)。
☆文ちゃん
 文鳥(女)
 ひょんなことから、ゆきごろう王国の住人(鳥)になった、気の強 い裏番。
 としエモンにしか懐いていない。
☆しじみ
 ミーアキャット(男)
 2003年6月25日生まれ(迎え入れた日)
 ゆきごろう王国一のアイドル。
 日向ぼっこが大好きで、昼間はよくヘソ天でゴロゴロしている。
 ひとつには、師匠と仰がれる我が家の哺乳類一の長老。
☆ガイア&コスモ&スカイ&おさつ
 ケヅメリクカメ&ホルスフィールドリクカメ(性別不詳)
 日々、デカくなっていくガメラのような亀達。
 亀のクセに、水が嫌いなかなづち。
 日向ぼっこ&緑黄色野菜が大好きな菜食主義。
☆亀吉&かめちゃん&ピラフ
 沼亀(性別不詳)
 食欲旺盛&寒がり&水が大好き。
 ゆきごろう王国一の長老達。
☆ウルトラ金魚君
 その名の通り、ウルトラマンのような生命力を持つ、孤高の金魚。
 ショップでエサ金魚として売られていたところを、ゆきごろうに救 われる!?
☆○(丸)
 とある掲示板にて、里親募集をされていたヨウム(性別不詳)
 2007年7月7日にお迎えをしたため、お誕生日も、2007年 7月7日と決定。 
 顔は怖いが力持ち!?&芸達者な笑えるインコ。おしゃべり上手  で、覚えて欲しくない言葉まで、どんどん覚えてしまうという欠点 がある(笑)
 力持ちという点では、ピカイチで、犬用のオモチャ(木製)を、片 手で持ち上げてしまうという特技も持っている。
 また、褒めてもらいたいときには、『ピーチュ』と言いながら、本 当にピースをする。ただ今、ジャンケンを練習中。
 鳥種は違うが、モモイロインコのビンゴと両想い・・・かも!?
☆こころ
 オカメインコ(性別不詳だが、多分、男)
 2007年9月??日生まれ。
 多分、あまり環境の良くない(オカメインコ担当の店員さんは、と ても可愛がってくれていた様子ですが・・・)ペットショップに  て、何故か、とても人懐っこくスクスクと育っていた。
 ゆきごろうが、我が家の愉快なインコ達にはない、甘ったれな(ベ タなれ)一面に 人目惚れしたため、晴れて我が家の一員になっ  た。
 今では、我が家一の甘えん坊将軍であり、我が家一、求愛ソング下 手なオカメインコとして、不動の位置をキープし続けている。
 全く相手にされてはいないが、オカメインコのひなたにベタ惚れの 模様。。。
☆8(ハッちゃん)
 とある掲示板にて里親募集をされていたコガネメキシコインコ(性 別不詳)
 顔は、美系だが、ワイルドに甘ったれ将軍なため、甘噛みが激しく
 鳴き声も半端なものではない。
 特技は、ゴロンゴロンと布団の中で寝転ぶこと。
 普通のメキシコインコは、あまり、しゃべらないらしいが、『8ち ゃん!!』と、自分の名前をいつの間にか、しゃべるようになっ  た。現在のところ、ゆきごろう&としエモンに二股をかけている  模様。

※お気楽な我が家のメールアドレスは・・・rwngs211@ybb.ne.jpです。動物好きな、皆様からのメールをお待ちしております!!

 


 
 
 
main

Profile

Others

▲ top ▲