スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

バタバタながらぼちぼちと・・・号外♪♪

皆様、こんばんは〜♪♪年が明けたと思ったら、あっ!!という間に、6日になっていたのねえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/と時の過ぎる早さに驚きを隠せない、ゆきごろうでございます(^^ゞ

さてさて、本日は〜〜新年早々!!とっても楽しいイベントがありましたので、早速ご報告をさせて頂きますが・・・それと共に、先日、予告いたしておりました『新しい命が誕生しました〜な出来事♪♪』についても書かせて頂きます(^^ゞ
少々(大分??)長文になってしまうかと思いますが、最後までお読みいただければ幸いでございますぅ(^_^;)

まずは、新年早々の楽しいイベントについてでございま〜す♪♪


実は、去る1月2日・・・ブログで仲良くして頂いている、華琉(ケル)の犬生活ののんさん&takuさん、そして、昨年8月に我が家にお迎えをした『じゃんぼ』の兄弟!!潤琉君&わがままハロの彼氏(ハロの一方的な片思いではございますが〜〜)の華琉君&ウルウルお目々光線が可愛いソフィア姫との新年会(ゆきごろうの一方的な思い込みではございますが〜)を開催いたしたのでございます\(^o^)/


新年会の様子はコチラ〜↓














のんさん、takuさん!!
新年早々、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました〜(^^ゞ
じゃんぼ・・・次回、お会いする時には、もう少しだけ、胆の据わったワンコになれるように、現在、猛特訓中でございま〜す(なんちゃって・・・)
なので、コレに懲りずに、また遊んでやってくださいねえ(汗)



最後に、『新しい命が誕生しました〜な出来事♪♪』でございます!!


新しい命とは・・・大分以前に、書かせて頂きました『姫うずらの有精卵の人工孵化に挑戦』の結果、生まれた可愛い雛ちゃん達のことです\(^o^)/
とはいえ、頂いた有精卵11個のうち、生まれてくれたのは、3個だけでございました。
その大切な命(雛ちゃん)達の写真です!!

生まれたばかりで、孵卵器からは出すことが出来なかったので、かなり暗い写真が数枚ありますが、大切な大切な瞬間なので、あえてUPさせて頂きます〜☆













このコ達の名前は、『うー』『ズー』『らー』と命名いたしました〜\(^o^)/


そして、新年早々、書かせて頂いてよいのかどうか・・・とても迷いましたが、『うー』『ズー』『らー』のその後をご報告いたします。
というのも、一生懸命に頑張って卵の殻を割り、生まれてきてくれた『うー』『ズー』『らー』を大切に育てようと思っていた矢先、一番成長の早かった『ズー』が不慮の事故により虹の橋をわたってしまったのです・・・・
『ズー』・・・・本当にごめんなさい。深夜の出来事とはいえ、助けてあげられなくてごめんなさい。。。と何度も何度も涙しました。
でも、今、頑張って生きている、『うー』&『らー』をしっかりと育てるためにも、泣いてばかりもいられません。
そして、姫うずら3兄弟のうち、長男『うー』は、両足が不自由なコとして生まれました。
それでも、頑張って、生きて欲しい!!そう思うのは、私達のエゴなのかとも思いますが、とにかく今は、私達の出来うる限りのことをしてあげたいと思ってしまいます。
新年早々・・・かなり、重いお話になってしまいましたが、頑張って生まれてきてくれた命の事実を重く受け止め、皆様に、きちんとご報告したいと思いました。
もし、出来ましたら、この世に生まれて数日で虹の橋を渡ってしまった『ズー』の冥福をお祈りいただくと共に、ただ今、頑張って生きてくれている『うー』&『らー』を応援して頂けたら幸いです。


犬ブログランキングに参加しております。
もし宜しければ、ポチッと宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

▲top.  comments(8).  -.

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: ロビン
date: 2009/01/06 10:49 PM
おぉ!3羽が孵化したんですね。ズーちゃんは残念でした。心中お察しします。私も仔犬を1匹亡くしましたから、お気持ちはよく分かります。うーちゃん、らーちゃんが他の兄弟達の分まで健やかに育ってくれる事をお祈りしています。

name: まぁ
date: 2009/01/07 6:03 PM
こんにちは。
『アリスの森』でお会いしたシナモンのママのまぁと申します。
うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
ハロちゃんの犬種を間違えてしまってごめんなさい。
すぐに訂正しました!!

ゆきごろうさんちには鳥さんもいるのですね。
ウーちゃん、ラーちゃん、元気に育って欲しいです。
・・・ズーちゃんは悲しいですけど、ズーちゃんの分も元気いっぱい育って欲しいですね。

じゃんぼくんの兄弟ちゃんがいるんですね。
潤琉君、とっても似てる〜☆
ハロちゃんはすでにBFがいたのね。
シナモンの事、相手にしてくれないわけだ〜(笑)
新年もワイワイと楽しいスタートになったんですね。
うちもアチコチの公園へ行ってるので、また会えるといいな〜。
よろしかったらこれからもぜひ仲良くしてください。
また遊びに来ますね〜〜。
name: のん
date: 2009/01/08 10:31 AM
先日は楽しい時間をありがとうございました♪

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ソフィアも華琉も潤琉も、なんとカワユク撮って頂けたんでしょう!
素敵です!!!
ありがとうございます!

ハロちゃん、お姉ちゃんになっても無邪気に遊ぶ姿は、相変わらず可愛かったぁ♪
じゃんぼ君、日に日に頼もしくなってますね♪
これからの成長がますます楽しみですね!

ズーちゃん、残念でしたね。。。(TωT)
でもうーちゃんとらーちゃんが、きっとズーちゃんの分まで元気に育ってくれますよ♪
うーちゃん、足が不自由でも、ゆきごろう王国なら間違いなく幸せに暮らせるさ♪
name: ひゅ〜つむママ
date: 2009/01/11 12:25 AM
ご無沙汰してますぅ〜!!
潤琉くんちでも見ましたよ〜^^♪
いいなぁいいなぁ〜ヽ(;´Д`)ノ
うちも近かったらぜひご一緒したいのになぁ〜(_ _。)
よもぎも7ヶ月にしてようやく2キロ超えましたよ♪
うーちゃん、ずーちゃん、らーちゃんのネーミング♪
私好みでピッタリだわ〜!!
ズーちゃん。。。残念でしたが。
きっとズーちゃんの分までうーちゃんとらーちゃんが
立派に成長してくれることを遠くから願っておりますね(^人^)
name: ゆきごろう
date: 2009/01/11 9:40 PM
ロビンさんへ


こんばんは♪


ズーには、本当に申し訳ない結果となってしまったことを、今も、反省しておりますが・・・
とにかく、うー&らーが健やかに育ってくれるよう頑張りたいと思っています。
ズーのことでは、温かい励ましのお言葉を頂きまして、本当に、ありがとうございますm(__)m
name: ゆきごろう
date: 2009/01/11 10:05 PM
まぁさんへ

こんばんは♪
我が家のブログに遊びにいらしてくださり、ありがとうございます!!
また、『アリスの森』では、我が家のお気楽2ワンコが大変、お世話になり、そして、ご迷惑をお掛けいたしました(^^ゞ


あっ・・・犬種のことは、お気になさらないでくださいね。
我が家は、多種多頭飼いなので、犬種のことなどは、むしろ、無頓着すぎるものですから〜〜(*^_^*)


ちなみに我が家には、4ワンコ&今回、ご報告させていただいた姫うずらの雛のほかにも、ヨウム&モモイロインコ&合鴨&ミーアキャットなどなど・・・がおりま〜す(^O^)
というわけで、ハチャメチャ過ぎる毎日を過ごしています(笑)

新年早々♪♪
じゃんぼの兄弟、潤琉君ファミリーと新年会を開催することができたり、まぁさん・シナモン君と遊んでもらうことができたり!!我が家のワンコ達は幸せ者です(^^♪


マイペースな我が家ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!
name: ゆきごろう
date: 2009/01/12 10:15 PM
のんさんへ

こんばんは♪♪
先日は、こちらこそ、久しぶりに、とても、楽しい時間を過ごすことができました。
お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました(^O^)


華琉君・ソフィアちゃん・潤琉君達は、ちゃ〜んとカメラ目線で写真を撮らせてくれるので、感謝感謝でございます!!
ウチの4ワン達とは大違いですぅ(T_T)


ウズラーズ達への温かいお言葉・・・心にしみました。
とにかく今は、ズーの分まで、うー&らーに長生きをしてもらいたいと思っています!!
そのためにも、前向きに頑張りますね〜☆
name: ゆきごろう
date: 2009/01/12 10:22 PM
ひゅ〜つむママさんへ

こんばんは♪♪
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^ゞ


いつかまた、兄妹全員で集まれるといいですね〜☆
私も、2キロ越えした、よもぎちゃんに会いたいですぅ(^◇^)

うー&ズー&らーという命名!!
ひゅ〜つむママさん好みとのことで、何だか、とっても嬉しいです♪♪
これからは、ズーの分まで長生きしてくれるように、うー&らーには、沢山の愛情をかけて育てていきたいと思っています!!
この記事へコメントする

      
<< 新年mainバタバタながらぼちぼちと・・・Part2(前半) >>

Profile

Others